岩手県ソフトテニス連盟

ニュース

ホームニュース県連盟主催・主管大会・事業の中止について(5/22)

県連盟主催・主管大会・事業の中止について(5/22)

新型コロナウイルス対策について、本県の緊急事態宣言は解除されましたが、基本的な感染予防、不要不急の活動自粛、営業活動の自粛、県境を越えた往来の自粛など依然として緊張感は継続されております。

いまだ感染者が出ていない本県ですが、大会中止のお知らせをしなければなりません。

上位大会の中止、関係機関のご意見をお聞かせくださいいただきながら判断させていただきました。

詳細は以下のリンクの通りですが、概要としては、


・6月6日(土)に行うことにしておりました全日本小学生選手権県予選会は、全国大会が中止となりましたので、中止とします。

・同日開催予定の県小学生スポ少交流大会は中止とします。ただし、岩手県小学生ソフトテニス連盟としては、加盟団体の意向確認、会場とともに日程の確保を確認しながら代替大会の開催を検討します。

・7月25日(土)26日(日)に行うことにしておりました県中学生スポ少交流大会は、県中総体に準ずることにしておりましたので、同じく中止とします。

・7月11日(土)に行うことにしておりましたスマイルプロジェクト事業は、中止とします。


選手および関係の皆様におかれましては、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

令和2年5月22日
岩手県ソフトテニス連盟
会長 新沼正博